今回のコース、成田空港へと向かう航空機の航路上にもあるため、利根川河川敷区間で飛行機でも撮影しようかなということで、SEL70350Gのレンズも忍び込ませていましたが、その他”鉄分”を含めた番外編ということで紹介です。
まずは水戸駅から鹿島神宮駅へと向かう鹿島臨海鉄道線。アクアワールド+ガルパン3号車の連結車でした。
鹿島線はE131系化されており、209系との併用が続いています。それにしても、6両を2両に減車するほど需要が無いのに4ドアにする意味って?
本番の利根川河川敷区間での撮影開始です。結果から先に言えば、350㎜でも足りなかった・・・。以下、切り抜いたものになります。
まずは(コロナのせいで)飛んでいる自体がレアなスプリング航空。一発目だからかブレブレw
お次はB787-8の初号機です。特別塗装は剥がされ、通常塗装となります。
バニラエア・・・じゃなかった、吸収したピーチのバニララッピング機です。さっきからある意味レアものばかり来ているような・・。
海外籍のフィリピン航空のA321機。
787-9・・かな?水平飛行を下から見るとこんな感じ?
こちらもコロナのせいで知名度が無いJAL系の長距離用のLCC。
B777-300ER・・・うむ、凛々しい(ぇ)
中国からの貨物機と思われる多分737-800。小型機だと更にキビシイ・・。
本日の撮影はこれで終わった・・と思っていたら、こんなサプライズが駅で待っていました^^;
早良駅にいたという証拠写真を何枚か。
夕日で車体も光り輝いております。
朝は光の関係でイマイチだったE131系本体をもう一度。
車内はこんな感じ。1両につきボックスが2つと残りはロングシート。最近のJR東の車両の特徴である、運転席を大きめにとっている構造ということもあり、何だか圧迫感が・・。
・・・今度こそ終わりかと思ったら、水戸駅で・・・。