Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

越後湯沢での一夜

(北関東その6)

では、山麓に向かって降りていきましょう。ゴンドラの中から上を見た様子です。アームが巨大すぎて視界に入ってきません・・。

f:id:roamingaroundjp:20190526233306j:plain

下った後は、のんびりと彷徨います。不動の滝に行こうかと途中の道を折れましたが、どうも平日は工事中につき立ち入り禁止になっているようで、仕方がないのでこの公園内を少しだけ散策。

f:id:roamingaroundjp:20190526233307j:plain

コスモスが少し咲き方にばらつきがありますが、花びらを開いてました。

f:id:roamingaroundjp:20190526233308j:plain

端っこにある砂防ダムまでやってきました。まぁ、普通のダムですな。

f:id:roamingaroundjp:20190526233309j:plain

ということで、その後はホテルへと向かい、チェックイン。部屋へと続く廊下です。

f:id:roamingaroundjp:20190526233310j:plain

本日の宿泊する部屋になります。温泉宿の和室を独り占めできるのが平日の良いところですよね。宿泊代もそれなりに安いし。もちろん、温泉付きですよ?

f:id:roamingaroundjp:20190526233311j:plain

翌日が早朝出発のため、食事付きのプランではなく、素泊まりでの宿泊にしましたので、再び街に出て夕食です。

こちらで特大ロースかつ定食を頂きました。地産の豚肉に地産のご飯。箸が進まないわけがありません♪。写真もどうぞご自由にとざわざわ書いてありましたので、遠慮なく。

f:id:roamingaroundjp:20190526233312j:plain

すっかり日も落ちて夜の湯沢散策です。平日の夜ということもあって寂れた温泉街って感じですね。

f:id:roamingaroundjp:20190526233314j:plain

中々夜景を撮る機会がないので、ついでにこんな写真も撮ってみました玉ボケが一応丸いで良いのかな?

f:id:roamingaroundjp:20190526233313j:plain

食後のおやつということで、ゼリーと謎コーラを購入。さすがは日本海側、海産物も良いですよねーとか思っていたら・・・

f:id:roamingaroundjp:20190526233315j:plain

何と、MADE IN KAGOSHIMA。カニ日本海産なのに^^;

f:id:roamingaroundjp:20190526233316j:plain