Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

ひかり506号

(2017秋その1/21)

本日は2017年11月10日、毎度お馴染み早朝の大阪駅の電光掲示板です。毎度お馴染み、計画を立てていくうちに出発時刻が早くなる罠にはまった結末です。

f:id:roamingaroundjp:20180924235221j:plain

新大阪駅から新幹線に乗車です。今回はのぞみ号が停車しない駅での下車のため、乗車するのは6:27発のひかり506号になります。

f:id:roamingaroundjp:20180924235222j:plain

出発です。朝日のを頑張って撮影してみます。

f:id:roamingaroundjp:20180924235225j:plain

よくよく考えたら、時速270㎞/hで走る新幹線の中から朝日をばっちり撮れる訳ありませんよね・・・。

f:id:roamingaroundjp:20180924235224j:plain

今回はカロリーを消費する予定があるので朝食弁当を購入。お茶とセットで500円だったかな?

f:id:roamingaroundjp:20180924235223j:plain

中身はおにぎり2個に魚の切り身やウィンナーといった定番のおかずが入っていました。

f:id:roamingaroundjp:20180924235226j:plain

静岡駅に到着です。新幹線はここで下車します。

f:id:roamingaroundjp:20180924235227j:plain

ここから更に東海道線に乗り換えて東進します。

f:id:roamingaroundjp:20180924235228j:plain

ということで、新大阪を出発して約2時間半で静岡県静岡市清水区の清水駅に到着です。

f:id:roamingaroundjp:20180924235229j:plain

ここで下車し、バス停のある西口に向かいます。入り口はこんな感じでそこら中に「江尻口」が強調されていました。

f:id:roamingaroundjp:20180924235230j:plain

ご当地マンホールを発見。

f:id:roamingaroundjp:20180924235231j:plain

この3番乗り場から三保の松原方面に向かうバスに乗り換えとなります。

f:id:roamingaroundjp:20180924235232j:plain

バス自体は本数多めで、ピンポイントで時刻を狙う必要がないのはありがたいですね。