Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

大室山と城ヶ崎海岸(城ヶ崎海岸2)

(2018夏-10/11、ウォーキングWS12-2/3)

城ヶ崎研究路内を散策していきます。多少舗装されているかと思っていたら、登山道並みの足下でしたw

f:id:roamingaroundjp:20190331225444j:plain

この写真だけを見ると、どこかの山の道のように見えますが、このすぐ横は崖だったりするので不思議です。

f:id:roamingaroundjp:20190331225445j:plain

こんな感じでちょっと横を見ると波しぶき立つ海が見えてます。

f:id:roamingaroundjp:20190331225446j:plain

しばらく道なりに歩いて行くと名物の吊り橋が見えてきました。吊り橋が怖い人用の巻き道から撮影したものです。

f:id:roamingaroundjp:20190331225447j:plain

吊り橋の近くで少し待ってみたら人が丁度居なくなったタイミングに遭遇。なので、誰も居ない吊り橋をゲット。

f:id:roamingaroundjp:20190331225449j:plain

吊り橋から見える城ヶ崎海岸の様子です。橋自体が入り江にあるので、海岸自体の景観はイマイチ。

f:id:roamingaroundjp:20190331225450j:plain

吊り橋を後にしてしばらく歩くと大淀小淀と呼ばれる下り道にとさし掛かります。下りになるのですが、どこまで下るかというと・・・

f:id:roamingaroundjp:20190331225451j:plain

ここまで下ります。

f:id:roamingaroundjp:20190331225452j:plain

もう少し海岸の方向にカメラを向けるとこんな感じで、海の水が青々しく波打っていました。

f:id:roamingaroundjp:20190331225455j:plain

足下は基本的には岩場なのですが、ここまで進むことが出来ます。ここまでといってもよく分からないと思いますが、荒れてたら確実に立ち入り禁止な場所ですね・・ここ。

f:id:roamingaroundjp:20190331225454j:plain