Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

おぎのやから軽井沢駅へ

(北関東その21)

横川駅に戻ってきたものの、微妙に時間があったので、車道を5分ほど少し進んで道の駅おぎのやまでやってきました。

f:id:roamingaroundjp:20190529224137j:plain

ここに来たからにはもちろんコレを頂かねばということで、峠の釜めしと・・うどんのセットです。どう見ても食べ過ぎです。ありがとうございました。

f:id:roamingaroundjp:20190529224138j:plain

食後横川駅まで戻ってきました。あ、ぐんまちゃん発見。中々見なかったのですが、ここにいらっしゃいましたか。

f:id:roamingaroundjp:20190529224136j:plain

ようやく移動です。横川-軽井沢間をバスで移動します。あまり本数は多くないので時間を合わせるのが中々大変です・・・。

f:id:roamingaroundjp:20190529224139j:plain

乗車人員は少なめで出発です。バスは碓氷バイパスをひた走ります。で、やっぱり峠道を通過するということもあって、ぐねぐねです。

f:id:roamingaroundjp:20190529224140j:plain

随所にカーブ番号と距離の標識が建っていました。

f:id:roamingaroundjp:20190529224141j:plain

ぐねぐね区間を通過し、軽井沢市街に入ってきました。その途端に発生する大渋滞。さてさて、このあと軽井沢から新幹線に乗る予定なのですが、間に合うのでしょうか^^;

f:id:roamingaroundjp:20190529224142j:plain

とりあえず渋滞にハマりながら軽井沢駅に到着です。後続に電車に変更しようかとギリギリまで迷いましたが、予定通りの新幹線に乗れそうです。ただ、駅周辺を散策するまでは時間がありませんでした。

f:id:roamingaroundjp:20190529224144j:plain

駅前にある木々の様子です。

f:id:roamingaroundjp:20190529224143j:plain

新幹線の指定席の販売状況です。東京方面は軒並みではありませんが満席の電車が多々ありますね。かがやき号?全列車通過です。

f:id:roamingaroundjp:20190529224145j:plain

券売機で予約していた切符を受け取り、大急ぎでお土産を購入し、改札を抜けてホームへと降りてきました。出発10分前のことでした。

f:id:roamingaroundjp:20190529224146j:plain