Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

アメリカセドナ編まとめ

(2017R休 その20)

7泊8日の今回の旅、全19編で使用した写真数429枚(地図除く)、文字数は約37100字の大作になってしまいました^^; 前回の長編である九州縦断編と比べて写真は+26枚、文字数は約1.9倍とこの後のクオリティ維持が大変そうです・・。

訪れた場所を地図に打ち込んでいくとこんな感じになります。数字が訪れた順番になります。

①アリゾナ州

ど真ん中を縦断した感じになります。

f:id:roamingaroundjp:20170913230436j:plain

フラグスタッフ、セドナ周辺にスポットを当てるとこうなります。

f:id:roamingaroundjp:20170913230716j:plain

 

 ②LA周辺

超有名所だけを回るとこんな感じの地図が出来上がります。

f:id:roamingaroundjp:20170917225556j:plain

 

 また、この旅では実は万歩計も携帯していまして(キーホルダーについているだけですが)、各日の歩数はこんな感じです。

万歩計は日本時間のまま行って帰ったので、時差の関係で実際の数字は微妙に違いますが、日本時間の24:00=現地のA.M8:00なので、朝、ホテルを出るか出ないかの時間で日付が切り替わるので、そんなに大きな影響はないと思われます。

 

初日:6,107歩+14,994歩(6月18日というのが時差の関係で40時間ほどありまして・・)

2日目:8,479歩(セドナ市内をウロウロ)

3日目:13,424歩(サボテン見たり、ジープに乗ったり。

    ジープの凸凹でカウントされているような気も・・)

4日目:16,818歩(48℃の中でのハイキング含む)

5日目:14,115歩(お土産購入のためスーパー内での徘徊やPHX空港内ウロウロ込)

6日目:17,800歩(ロサンゼルス市内観光+野球観戦)

7日目:6,422歩

 ということでなんだかんだ1日1万歩をクリアしていました。それもあって、出国前後で体重が余り変わっていなかったのは少しショック(増えるのを覚悟して飲み食いするつもりだったのに・・)。

 

 この後は本編のオマケということで、お土産として買ったもの(お菓子ばっかりですが)を色々紹介していきたいと思います。

お付き合いありがとうございました。