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カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

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ウォーキング

セドナからエアポート・メサ、ベル・ロック、デニーズを経て再びFlagstaff stationへ

(2017R休 その13)

28.エアポート・メサ (Airport mesa)

 この旅も5日目となりました。この日はセドナを離れるための移動となりますが、飛行機が夕方であるため、観光する時間はあります。ということで、ホテルをチェックアウトした後は2日目で失敗したパワースポットに突撃です。今回は時間が早かったということもあってか無事駐車スペースを確保。早速登ります。

入口の看板です。ここからはハイキングルート含めて道が何箇所かありますが、その中で、「Sedona View」の道順に従います。

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このように看板があるので、確認しながら登っていきます。簡単な柵はありますが、自然そのままのルートを登るため、足元はあまり良くありません。

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10分ほどの山登りで頂上につきます。足元も均されてはおらず、岩の傾斜がそのまま残っていました。まずは南西方向で、この方向にセドナの空港があります。

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ほぼ南の方向になります。右奥にうっすらですが、次のポイントであるベル・ロックが見えます。

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北東方向を向きます。セドナの(観光地的な意味です)中心地はこの方向に先にあります。

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北西方向です。こちらが市街地ということになり、ここからセドナの様子が一望できる良スポットです。

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降りるついでにサボテンがありましたので、セドナの市街地をバックに撮影してみました。

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 朝から軽い山登りといい景色を堪能した後、次のスポットへ向かいます。

 

29.ベル・ロック (Bell Rock)

次の場所に移動してきました。近くの駐車場から徒歩です。

10分ほど歩いて目的地であるベル・ロックに到着です。

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ベル・ロックからセドナ市街地方向を見ます。なにもないところのど真ん中にあります。ここで右奥に何か白いものが見えます。寄ってみましょう。

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何だか何もない所に任天堂のWiiがいるように見えます。更に寄ってみましょう。

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ホーリークロスチャペルでした。あの教会があの位置にいるのはどこからでも視界に入るからということなのでしょうか。

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ここから179号線を南下してI-17に乗り、北方向へ進みます。

 道中はひたすらこんな感じの木々に覆われた場所を通っていきます。

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高速道路の様子です。

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更に進みます。前方に山が見えますが、元々は富士山のような形をしていましたが、噴火して崩れてあのような形になったようです。

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フラグスタッフ空港へ通じる出口の下に標高7000フィートの看板がありました。道理で天気予報とか見てもフラグスタッフだけやたらと低いと思ったら・・・。

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アリゾナの看板です。

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これまでの暑さで溶けるからという理由でお土産用の食品類を一切買っていなかったため、気温のまだマシなフラグスタッフ市街地のスーパーに向かうことにしました。

 

30.デニーズ in USA

スーパーで食品類をたんまりと買い込んだ後、昼食としてルート66が貼ってあったデニーズに寄ることにしました。

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よくよく振り返ってみたら米国に来たにも関わらず、チキン系のサンドウィッチは食べましたが、ビーフのハンバーガーというものを食していませんでした。ということで、5日目にしてやっとありつけます。

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中はこんな感じで、理想的なジャンキーさです。たまに食べるハンバーガーは良いですねぇ♪

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で、他の家族はと言うと、これはこれでアメリカらしい巨大なパンケーキと付け合せのセットを注文していました。うん、茶色いw

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付け合せを変えたバージョンです。カロリーは考えないようにしましょうw

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そうそう、シロップはこんな感じでかけ放題でした。これはこれでひたひたのパンケーキというものを食べてみたかったかもw

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満足して出発します。目の前に山が見えますが、こう見ても標高2000m代の山です。いかんせん、現在位置が2000m代なのでw

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デニーズが入店していたモールの出入り口と

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モールの看板を撮影して後にします。

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飛行機の時間までまだ少し時間あったので、追加のルート66グッズを買いに2日目に寄っていたフラグスタッフ駅に向かいます。

 

31.再びFlagstaff stationへ

再びルート66へ帰ってきました。ルート66を示す看板を撮影です。

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再びフラグスタッフのビジターセンタへ戻ってきました。実は駐車場の道路にはこのようにデカデカとルート66が塗装されていました。

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2日目に来たときは反対側から来ていたため、気づきませんでしたが、徒歩2分位の場所に蒸気機関車が一両展示されていたため、行ってみることにしました。

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 1911年製だということが刻印されていました。

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ボールドウィン・ロコモティブ・ワークス - Wikipedia

Baldwin Locomotive Works - Wikipedia

1825年創業、色々と経て1972年に閉鎖した鉄道車両メーカーです。

蒸気機関車だけでも7万両以上製造し、ピーク時には年間3000両もの生産能力があった巨大企業だったようです。仮に35938が製造番号であれば、おおよそど真ん中で製造されたということになります。ということで、それだけ数を作っていれば何処かに展示されているでしょう的な一両ということになります。

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線路建設に携わってきた方々に対する記念碑なのでしょうか。枕木に釘を打ち込んでいるように見えます。

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この辺は昔ながらの雰囲気を残した場所ということで、何枚か撮影してみました。横断歩道を渡っている途中と、

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道路の高さから撮ってみた一枚です。街の中にまでは入りませんでしたが、「オールド・ファッション」な町並みが堪能できそうです。

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