Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

ひたち海浜公園のネモフィラ2023

ひたち海浜公園のネモフィラが見ごろになったの報道があったので行ってみました。

入口にはスイセン畑があるのですが、見ごろ過ぎとのことで遠目から見ればまだ目れますが、近づくとなるほど。

丘までやってきました。外国人の比率が高いように感じましたが、こんな感じ。

上から見るとこんな感じ。

花びらは相変わらずかわいいんですけどね・・。

見頃ではあるけど、先日7分とのことでしたので、完全満開はもうちょい先ということか。

2年前の同時期はこんな感じ。

でも斜面を変えればいい感じで咲き揃っていました。一応晴れてはいましたが、黄砂の影響か、青空率の割にはなんか青さが足りないような・・。

今回はグルメにも挑戦。太麺が特徴のB級グルメの那珂湊焼きそばに

一度手にしたが最後、食べるまで置くことができないホットドックを頂いてみました。

チューリップは前回同様に眩い色を放っていました(その後ろにひっそりと遅咲き種の桜(?)が。

ということで、ササっとですが、ひたち海浜公園のネモフィラを見てきました。