Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

信越本線盲腸区間の先端へ

(北関東その15)

本日は2018年10月7日。旅の3日目で最終日です。この日は前日の体調次第で2パターンのコースを準備。そのうちの1つはマトモナ昼食が摂れないルートになるので、朝食をガッツリと頂きます。

f:id:roamingaroundjp:20190529224020j:plain

まだまだ食べますよー♪。前日はどう見てもカロリー不足でしたので、何だかいくらでも口の中を通過していきます。

f:id:roamingaroundjp:20190529224021j:plain

ホテルから見た高崎市街地になります。何だかと奥に白っぽいものが見えると思ってアップすると、

f:id:roamingaroundjp:20190529224022j:plain

高崎観音でした。間近に行ってみてみたい気もしますが、今回はそこまでの時間はありません。

f:id:roamingaroundjp:20190529224023j:plain

別の方角です。水上・谷川岳方面(のはず)です。

f:id:roamingaroundjp:20190529224024j:plain

ホテルをチェックアウトして駅前をパシャリ。

f:id:roamingaroundjp:20190529224025j:plain

高崎といえばだるまということでだるまをパシャリ。

f:id:roamingaroundjp:20190529224026j:plain

 一年半前も同じことをしていたような気がしますw。

ホームへと降りていきます。階段を見るとこちらもSL仕様になっていました。

ここからは水上方向と横川方向でSLが出発するので、やはり気合い入れまくりです。

f:id:roamingaroundjp:20190529224027j:plain

エスカレータの手すりにまでSLです。

f:id:roamingaroundjp:20190529224028j:plain

では電車に乗車です。本日の目的地は横川駅・・・そう、碓氷峠です。

f:id:roamingaroundjp:20190529224029j:plain

横川駅に到着です。

f:id:roamingaroundjp:20190529224030j:plain

駅舎の様子です。やはりSL&レトロ感を出すため、レンガ模様の壁の装飾が施されていました。

f:id:roamingaroundjp:20190529224031j:plain

トイレを済ませてウォーキングコースへの準備を進めます。