Roamingaround-JP

カメラ(Sony α6500+SEL1670Z メイン)を手に絶賛(?)徘徊中。

RoamingaroundJPN


ウォーキング

秋の室堂みくりが池コース(ライチョウとの出会い)

(2017信州その14、ウォーキングC20-2)

40.ミドリガ池~みくりが池温泉

 みくりが池コースの散策を開始し、まずはミドリガ池に到着です。

f:id:roamingaroundjp:20171015132344j:plain

色を少しいじりましたが、池+山+秋の集大成とも言える一枚ですw。

引き続いて再度立山連峰を。雷鳥山荘が僅かに写り込んでいます。

f:id:roamingaroundjp:20171015132345j:plain

奥大日岳(?)を左手に空の様子です。

f:id:roamingaroundjp:20171015132347j:plain

角度を少し下にしてみました。この尾根伝いに歩くはてブロガーさんを何処かで見たような・・

f:id:roamingaroundjp:20171015132346j:plain

今度は地獄谷を下に見ます。今は下ることは出来ませんが、一度は下ってみたいです。

f:id:roamingaroundjp:20171015132349j:plain

リンドウ池を下に山麓カール方向を撮影です。

f:id:roamingaroundjp:20171015132348j:plain

と、ひたすら絶景の写真を撮り続けていました。その結果、距離の割りに時間を要する結果になりましたが・・^^;では、みくりが池経由で室堂ターミナルに戻ります。

 

41.ライチョウとの遭遇

みくりが池温泉付近で人だかりができているので何かなぁと思っていたら、あ、雷鳥がいました。ただ、このカメラ+レンズだとものすごく微妙な位置にいらっしゃいまして・・こんな感じの大きさになってしまいます。

f:id:roamingaroundjp:20171015132350j:plain

カメラのズーム機能でここまでアップです。で、ここにいるのは1羽かと思っていたら・・

f:id:roamingaroundjp:20171015132351j:plain

2羽いました。

f:id:roamingaroundjp:20171015132352j:plain

雷鳥が死角に移動してしまったので、こちらも先に進みます。

 

42.みくりが池~室堂ターミナル

みくりが池とそれに映り込む山々の写真です。

f:id:roamingaroundjp:20171015132353j:plain

もう少し角度を変えてみました。

f:id:roamingaroundjp:20171015132354j:plain

更に画角を変えて、

f:id:roamingaroundjp:20171015132355j:plain

みくりが池温泉を含めて最後の一枚です。

f:id:roamingaroundjp:20171015132356j:plain

再度歩道に戻ってゴールまでのラストスパートです。

f:id:roamingaroundjp:20171015132357j:plain

ということで、室堂ターミナルに帰ってきました。

改めて、ルートはこんな感じ(地図クリックでマピオンに飛びます)

f:id:roamingaroundjp:20171119185859j:plain

所要時間2時間40分、歩数は8752歩でした。何時もは平均で3km/h強なのに対し、平均速度が約2.3km/h(1歩70cmベース)なので、いかに絶景に心奪われていたことが分かるかと思いますw

f:id:roamingaroundjp:20171015132320j:plain
f:id:roamingaroundjp:20171015132358j:plain

小休止を挟んで、次のウォーキングルートに進みます。